ステークホルダーとの関わり

ステークホルダーとの関わり

主な
ステークホルダー
期待・要請 当社グループの
主な対応
定義
お客さま(法人・個人)
マンション・戸建て住宅ご契約者
テナントビルのご利用者
各種サービスのご利用者 等
  • 価値のある製品、サービスの提供
  • 品質、コスト等あらゆる面での顧客満足度の
    向上
  • 環境に配慮した製品の提供
  • 製品、サービスに関する正確、適切な情報提供
  • オンライン商談システムの導入
  • オンラインマンションモデルルーム
    システムの導入
  • 「きれいな空気・空間」の提供
  • 「ZEH-M Oriented」認証取得物件の
    供給
  • 営業スタッフアンケートの実施
  • 季刊誌『Smilax』の発刊
地域社会
タカラレーベングループの事業に関わる
地域のコミュニティ・住民・行政 等
  • 事故、災害の防止
  • 社会課題の解決に向けた協力・連携
  • 雇用の確保
  • 社会貢献活動への参加
  • 地域イベントへの参加・協賛
  • 管理物件でのコミュニティイベントの
    開催
  • 社会貢献活動への取り組み
  • 建替・再開発事業を通した地域活性化
取引先
工事委託先
各種サービス提供に関わる事業者 等
  • 公平、公正な取引
  • 顧客満足、CSR調達の実現に向けた情報共有や
    協働
  • 公平、公正な取引の実施
  • 業務における連携・協働
従業員
タカラレーベングループ従業員・家族
  • 従業員とその家族の豊かな生活づくり
  • 人材の活用と育成
  • 適正な評価と処遇
  • 人権、人格、個性の尊重
  • 多様な人材が活躍できる職場づくり
  • 労働安全衛生への配慮
  • 各種研修の実施
  • 人事面談、評価面談の実施
  • ヘルプライン窓口の運用
  • 在宅勤務制度の導入
  • 時差出勤・時短勤務の推奨
  • 衛生委員会の設置
株主・投資家
個人・機関投資家
  • 企業価値の維持向上
  • 安定的利益の確保と適正な還元
  • ガバナンス体制の強化
  • リスクマネジメント体制の構築
  • 企業情報の適時、適切な開示
  • 決算説明会、株主総会の開催
  • 国内・海外機関投資家との
    個別ミーティングの実施
  • 株主アンケートの実施
  • IRフェアへの参加
  • WEBサイトでのIR情報の開示
  • 外部認証の獲得