品質の追求

ISO9001認証取得による品質向上の取り組み

お客さまの快適な生活環境づくりの総合的なご支援の品質向上を目的として、レーベンコミュニティおよび日興タカラコーポレーションでは、国際標準化機構により制定された品質マネジメントシステムに関する国際規格「ISO9001」に準拠した品質マネジメントシステムを整備し、認証を取得しています。

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レーベンコミュニティの取り組み内容

  • マンションの
  • 総合管理業務
  • 事務管理業務
  • 組合会計業務
  • 建物・設備の管理および修繕業務
  • 管理員業務
  • マンションの
  • 修繕工事業務
  • マンション共用部修繕業務
  • 住居内装リフォーム管理業務

日興タカラコーポレーションの取り組み内容

  • 法令要求事項を明確にし、守るべきプロセスの適合性を検証する
  • 顧客満足度を向上させる能力に、影響を与えるリスクおよび機会を明確にし、対処する
  • 利害関係者の要求事項に、PDCAの実施を促進する

住宅性能評価書を取得

住宅の性能を一定の基準で表示・評価する「住宅性能表示制度」に基づき、設計段階の評価である「設計住宅性能評価書」と、建物が建つプロセスと完成段階を評価する「建設住宅性能評価書」を取得しています。

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設計住宅性能評価のマーク

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建設住宅性能評価のマーク

サービス品質管理システム(SQMS®)

マンションの管理業務を担うレーベンコミュニティは、お客さまの大切な資産を長期にわたり管理し続けるため、独自のサービス品質管理システム(SQMS®)を採用しています。これは、品質マネジメントシステムに関する国際規格「ISO9001」から発展し、長年の経験を仕組みにフィードバックし続けることの繰り返しから生み出された、当社の礎となるオリジナルの管理ノウハウです。マンション管理を4区分で捉え、管理支援サービスをご提供します。品質管理と業務管理を並行して実施し、コンサルタントスタッフ、管理員が代わっても提供するサービスの品質基準を維持することが可能です。

レーベンコミュニティは、このサービス品質管理システム(SQMS®)を「信頼と安心の礎」として、現場も含め全社一丸となって、品質レベルの向上に努めています。

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SQMS®プロセス図(サービス品質管理)

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